
--年--月--日
スポンサー広告

剛ベル連戦

2009年04月17日
剛ベルに引き続き行ってきました。
いいPTに恵まれたこともあって、かなりこもらせていただきました。

同じ部屋で14連戦しましたからね… 時間にして3時間半くらいでしょうか。

まじで疲れました。

結果から言うと、昨日17戦17勝でした。
ナイスタイミングで粉塵を飲んでくれるPTの方に感謝感謝です。

個人的に気をつけていたのは、
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
・深追いせずにベルの動きをよく見て立ち回る

・怒り時は100%回避できるもの以外は慎重に攻撃&ガード
 →調子にのると突進をかなりいただいてしまうので。

・回復薬&生命の粉塵を飲む時のベルの位置
 →飲んでる最中に両方から鉤爪ビローンってくる攻撃で死んだりしてたので…
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
こんなとこでしょうか。



そんなことで、証@1枚。
寸止め…

証が@1で朱雀が完成すると思うと歓喜ですが、お金が足りない件。



SSたくさんとったんですが、交戦中はSS撮る余裕が全くなく、
見返してみたらクエ終了後の同じようなものばかりでした♪~( ̄ε ̄;)

うまく撮れる人になりたいものですねー。

7.jpg
8.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg

グリスマを使っているのは、部屋主の方がグリスマだったからです。
2人ならば、たまに毒になったりもしました。
マグヌスに変えた時、あまりに早く青ゲが終わるのでビックリ。
グリスマの青ゲが長いことを実感でき、グリスマの優秀さを再認識できました。


さてと… 

証@1枚、どうしよう ( ̄⊥ ̄lll)
ベルキュロス | Comments(0) | Trackback(0)

対剛種ベルキュロス装備(ランス)

2009年04月17日
剛ベルに再度挑むに当たり、下のような装備を作りました。
というか、今ある装備で珠を入れ替えただけの 手抜き 装備ですが。
----------------------------------------------------------
【発動スキル】
各耐性+20、ダメージ回復速度+2、回避性能+2、麻痺無効、雷耐性+30、
気絶無効、風圧【大】無効、防御+30、受け身、ガード性能+1

武:                受身珠G ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 耐麻痺珠SP  
胴:ミラルーツハイド     Lv7 剛体珠 剛体珠 神足珠
腕:クシャナハトゥーSP赤  Lv7 耐性珠SP  
腰:ミラルーツウイング    Lv7 軽足珠 剛体珠 天盾珠G
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7 剛体珠 剛体珠 神足珠

防御力:587 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:-5
剛ベル用装備
-----------------------------------------------------------

防御:670(護符爪・マグヌス防御+12含む) 雷耐性:57 と防御重視のこの装備。
モノデビルが雷耐性↑の足を引っ張ってますが、スキル的にはずせませんでした…

ご覧の通り、剛力スキルはありませんので、その辺に過敏な方はもう少し装備を組替えれば多少つくと思います。

私の個人的な優先度は、耐性→回避2→風圧大→ガード1でしたので、それを手持ちで共存させようとしたら、こうなったというわけです。

その前に挑んでいたときの装備は、よくあるデビルーツSPに耐麻痺をいれたものです。
そんなに大差はないように思われるかもしれませんが、雷耐性が15変わっただけで体感的には全然違いました。
自分が被ダメージに馴れたというのもありますが、15%減るわけですからねー。

今更ですが、ベルの攻撃には雷属性のものが多いです。
以下が剛ベルの攻撃の中で雷属性のもの。※ 詳細はwiki参照

電撃噛み付き
電撃左回転尻尾
帯電滑空
滞空放電
電撃鉤爪叩きつけ
電撃尻尾叩きつけ
滞空電撃ブレス
急降下放電(怒った時)
滞空連続キック(怒り時)


これらのダメージが極端に減ると、精神的にもかなり楽になるかと。
ま、当たらなければ(ry


しかし、ベル戦で一番怖いのがラグによるワープ。

昨日、目の前のベルが突然消えたと思ったら、怒り時の急降下が私に直撃しました。

心臓が「キュッ」ってなったのは言うまでもありません(ι´д`)
こんな経験は誰しもがあるかと思います。

しかし、ミリで生き残りました。
体力MAXからミリでしたから、恐らくデビルーツの場合は死んでいたでしょう。


剛ベルに挑むときは、防御力650以上で雷耐性50以上が推奨されているようですが、
まさにそのとおりだったと実感しました。
先人たちの言う事は素直に聞くべきだと思った、今日この頃。
ベルキュロス | Comments(0) | Trackback(0)

剛ベル強し

2009年04月16日
剛ベル早速行ってきました。
あわわ

装備自由部屋が意外とあったので(といっても笛1双3…)、
これなら自分が立てても需要はあるだろうと考えまして。


意外とすぐ人は集まりました。
大剣、弓、ランスorガンス、ランス(俺)の混成PT。

結果から言いますと、5回中3回失敗しました。
僕も数回キャンプ送りに…
自分が一番HR高かったのに、光の速さで1乙した時は申し訳なさで一杯でした。


つえぇ… 剛ベルつえぇ…


俺、ベルさん攻略出来てませんでした。
パネェッス

ここで決心。
被弾しないような立ち回りも重要ですが、どうしてもくらってしまうことはある。

そこで、攻撃スキルを全カットして耐性&防御を上げる選択をしました。

こればっかりは仕方ない。生きることのほうが大事(キリッ



笛1双3の部屋に入れば、もっと楽なのかもしれません。

でも、ランスで行きたいんです。

私、少し前は笛1双3の部屋に好んで入ってました。
大好きだったハンマーも、次第に笛に変わっていきました。

何分針だの、他人のスキルを気にしたりもしてました。

が、後輩に「SYUNさんは効率厨ですね^ ^;」と言われた時、ハッとしましてね。
知らない間にフレ達にも効率を求めていたことがあったのかもしれません。


そんなことも気にしなくなったのは、ランスを使い始めてからです。
どんどんはまっていきまして、楽しくて仕方なかったんですねー。

かといって、
「男はガチだろ!」「ハメなんかして作った武器いらねー!」「笛1双3かよ…」
なんて言うつもりは毛頭ありませんし、言う資格もありません。

剛キリンは柱ハメしますし、グラビは高台登ります。
笛1双3の部屋行きます。

ガチにもハメにもそれぞれの楽しみ方があると思います。
数ある攻略法の中の一つにハメやガチがあるわけで、それを選択するのは個人の自由ですからね。

だから(?)、僕は剛ベルさんはランスで討伐の証を集めたいと思ってます。
ランスで楽しいと思う敵ですからー。


何が言いたいのかよくわからんくなったな…


んー、散々語った上でランスで倒したとしても作るのはガンス。
矛盾してますかね、これw
ベルキュロス | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
