スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

弓装備

2009年02月26日
なんだかベルキュロスの新クエは骨髄が随分とでるみたいですね…

ガガク作るためにベルを捕獲してたのはなんだったんだ!
もうちょっと待ってりゃ良かったよ… トホホ


■弓装備

私の弓装備ですが「祭りの思い出」がなくて、未完成でした。

早く勝ち組みクエストやりたいぃぃ なんて思っていたのですが。


昨日、拡張倉庫を久しぶりに覗いてみました。

「祭りの思い出」の文字。

自分の目を疑いました。

全部キレイに使ったものだとばかり…
すっかり忘れていました。びっくり、えんだぁ、ドン引き。

拡張倉庫に入ってるものが、所持している素材に反映されない仕様。
これどうにかならんのですかね、ホント。
1日で2回しか開けないから、なんか躊躇するし。

そんなとこに大事なものを入れたお客様が悪いです ^^;;;

ってことなんでしょうがね。
大事なものいれてるつもりなかったんだもの…

あまりに腹立ったので、アンケートの最後のところに
「拡張倉庫を使いやすくしてください」って書いといた。

八つ当たりなのはわかっています。ごめんなさい。

てなわけで、ギアノスRガードを作成しました。
弓装備、完成!
---------------------------
【発動スキル】見切り+3,連射,通常弾・連射矢威力UP,攻撃力UP【大】
         高級耳栓,火事場力+2,ランナー,

頭:エスピナヘルムSP黄   Lv7 強弾珠SP  
胴:フルフルUレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギアノスRガード     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腰:ベルFコート        Lv7 剛力珠 剛力珠 
脚:モノデビルレギンス   Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G

防御力:380 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:10 氷耐性:8 龍耐性:5
弓装備
---------------------------
4.0アップデートの時に散々注目された装備なので、今更かもしれませんが。
アップデート時から着手した新弓装備、2ヶ月待ってようやく土台が完成です。
※ つーか、2ヶ月前からつくれたわけだが…

しかし、弓装備を解体して他の装備に剛力珠を付け替えてしまった私。

剛力珠8コ足りません。
そう、完成してません。
あとで集めればいいやーなんて思っていたら、今必要になってしまったというね。


でもね、結局のところ弓を上手く使えないんですよね。 注:どの武器も
もちろん、ビン外しなんてできるわけもない。

これからは、ランスはもちろん、ガンス、片手、弓…
修行だー。


ウフフフフ


無理です。
でも飽きがこなくていいと思います。

新・ガンス装備も着手します。

装備だけつくって、実際に武器を使いこなせないということにならぬよう、
日々修行です。
スポンサーサイト
装備 | Comments(0) | Trackback(0)

ゲイぼるが

2009年02月25日
■龍王騎槍ゲイボルガ

新しいランスつくりました。

15 龍王騎槍ゲイボルガ
攻撃:506 龍:320 毒:120 会心:-40% スロなし
龍と毒の王道の双属性。会心がぁぁぁぁ。
ゲイボルガ
太古の棒状の塊から生産(中当たり)できるランス。
ランス最高クラスの506ランスの一本。
しかし、会心-40%って… 見切り+3&白ゲージでやっとチャラ。
どんだけ憎まれているのか、もはや悪意すら感じますな。

そんなことで作る予定はありませんでしたが、
せっかく生産できたわけだし、いつか強化先がくるかもしれない!
という期待を込めて作成…

この子の呪いが解かれる日はくるのか?



その他の現在強化予定は…

●ジェビアスピア → ○ジェビアホーン
… 強化費用高し。血結晶@1。

●ジェイドランス → ○水撃槍【翡翠】
… 素材有り。入金待ち。
  バカみたいにランスつくってたら逆サル貯金が底をつきました…

すぐに完成しそうなのは、とりあえずこんなとこです。



しかし、ここにきてもの凄くガンランスに興味が湧いてきました…
ガンスに夢中な時期があったのですが、それ以上に回避ランサーに夢中になってしまったもので。

しかし、気付いたのです。
だったら回避ガンサーになればいいじゃないか!とね。
まぁ、そんな動画をみたからなんですけど…

ランス以上にガンランス使えない子なので、修行せねばなりません。
でも、逆にそれが楽しみだったり。

とりあえず、倉庫に眠っている良防具達を使って良スキルが構成できないか検討中。
ガンスの種類も増やしたい。

そんな話を会社の同僚であるフレにしてみたら、
「SYUNちゃんのハンマー姿、最近見てないんだけど…」
と言われました。

「スタンは男のロマンなのだよ!!」

なんて言ってる時期が私にもありました。
キライになったわけじゃありません。
たまに使うと楽しくて仕方ありませんが、使いすぎてたのでね。
最近ではハンマーより笛を担いでいる気がする、今日この頃。
青青赤赤です。


とりあえず、ランスマニアからだ。


ま、そんなわけで、「ランスマニア」取得まで@5本!
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

錫杖槍【天照】

2009年02月24日
■アカムソロ討伐

アカム・ランスソロでリベンジしてきました。

火事場で戦ってたら、10分針で2乙したので、
この際タイムどうこうではなく、リベンジに重きを置いて戦いました。
回復重視で戦った結果…

40分針にて全部位破壊リベンジ達成!!
アカムソロ
※ と思ってたけど、右爪破壊できてない…

しかし、まぁ反省点は多いわけで…
被弾しすぎです。

SSのショートカットのところ見ていただければわかるかもしれませんが…
討伐時点で、回復系統が全て枯れてます…
クーラーもない。回復もない。残り体力こんだけw
最後よく倒したな… 超ギリギリ。

正直、アカム相手に回避2いらないっぽい。
ガード性能2のほうが有用かもしれません。
尻尾ガードすると後退&削られる。
所詮は回避でどうにかできる攻撃、ありませんからね><
装備の構成を変えなければならんので、ちと厳しいですが。

上手い人はどのくらいで倒すのかわかりませんが、
30分針過ぎると、集中力が極度に低下しますので、
今度は30分針目指してやっていこうと思います。
もう少し安定したい。

だけど… 
なんでアカムソロでやろうとしたんだったかな…



■錫杖槍【天照】

新龍苔やっとでたー。
ようやく8コ揃いました。

最後、もうあまりに出ないんで求人区行ってみました。
ソロだともうだれてしまって、途中で寝てたりとかしたんで。
高速で回した結果、やっとでましたよ。
残り1コが!!!!

あぁー、もうやりたくない。
あの顔見たくない。
今度街に来たら、いっぱいストックしとこ。


ってなわけで、できました。


14 錫杖槍【天照】
攻撃:483 龍:300 睡眠:260 会心:10% スロ3
先端にフリスビーついてます。けっこう気に入ってます。
錫杖槍【天照】

黒滅ほどの破壊力はありませんが、スロ3&睡眠でカバー。
パーティーで行けば役に立てるんじゃないかと。

ガガク的な感じで、剛テオガチで使えそうですな。
(ランスの枠があるかどうかは知りません)
先日ブルズィーガーSPで行ったら、麻痺時間が短すぎて空気だったんで…
睡眠なら有効に使えるかと。


そんなわけで、「ランスマニア」取得まで@6本!
近づいてきたー!!!
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

ガガクとか。

2009年02月23日
■ガガクパイプ【鳳笙】

さて、ランス作成と平行して進行しておった、
vs剛テオ用の狩猟笛「ガガクパイプ【鳳笙】」を作成しました。

ガガクパイプ【鳳笙】
攻撃:1092 龍:280 睡眠:280
見た目からは想像つかない、日本庭園的な音色です。カコン。
ガガク

ついにベルキュロスの骨髄2つ目をゲットしたので、早速生産しました!
やっとですよ。ホント。

奴の超必殺技である空中アタックはランスの場合はバックステップで回避していたのですが、
それになれすぎてハリウッドダイブのタイミングが全くわからず、死亡するという事件がありました。
やっぱり、ランスですね。ベルは。

「骨髄」の文字を見た時、うれしくてSS撮るの忘れました。
ボックスに送った後に気付いて、あわてて撮った討伐画面w
こつずいキタ!!


これで当面はベルから解放されます。

ふぅ。剛テオいきますかねぇ。
バールのようなもの、うってみたいです。


■100万人記念クエスト

ここ最近の流れを無視して、簡単に素材が集まるってことだったんで行ってきました。
僕、片手剣全然使えないんですけどね…
盾コンでまくります。

レイアと戦うんですが、尻尾切り&頭部破壊のサブ報酬があります。
記念の片手剣を生産するには「100万の思い出」を10コ集めればいいのですが、
フレとサブだけを3回ほどやったらそろいました。
100万人
1回で5コ!?

これはちょっと簡単にそろいすぎかもしれませんが、
近頃のイベントは素材要求数が半端じゃないですからね…
たまにはいいんじゃないでしょうか。
赤ねこのなんて複雑すぎてヤル気もおきません・・・

これを機に、片手練習してみようかな…


■ランス

気付いたことがあります。
私、ランス好きだなんて言ってましたが…

スキル全然ない!w

アカムソロにチャレンジしたら、尻尾切ってからまた3死しました…
あぁぁぁぁ。

HR299になったので、試験のディアブロス変種ソロでやったら3死しました…
おぉぉぉぉ。

出来もしないのに火事場なんてする私が悪いんですがね・・・
しばらく、ソロで腕磨いたり、動画みて勉強せねば。

なーんて思っているところに、1鯖でもランス・ガンス合同シティがあるとの情報。
上手い人の技術を盗んでやる!と意気込んで行きましたが…

入ってみたのはいいものの、どうしたらいいかわからん…
周りは高HRの人ばかり… なんかすげぇ…

挨拶するのか?とか、勝手に受注していいのか?とか…
パニックにおちいり、気付けば外にでてましたよ。

なんせ私、未だに自由区の使い方がわかりません。
求人区かフレかの2択でここまで来たので…

次はもう少し勇気を振り絞って交流したいと思います orz
MHF | Comments(0) | Trackback(0)

テオ=コロナ

2009年02月23日
■新龍苔集めの旅

新龍苔@6ゲット揃えないと錫杖槍【天照】が完成しません。
でも塔のヤマツは時間かかります。
サブクリしたくても頭に乗れません。

ここまでが前回までの私。

その後、もぐさんからアドバイスコメントをいただきまして。
「ヤマツのヒレが塔まで伸びてるのがあるので、そのヒレから乗りますよん」
これでピンときましたよー。
自分、今までなんにも気にせず飛んでたから、落ちてたんだ…

これ以来、100発100中です。1度も落ちてません!!
※1度空中で雷光虫にタックルされて、顔から地面に落ちましたが。

もぐさん、ありがとうございました♪ホントに。


しかーし。ここで新たな問題が発生したー。
サブクリに成功したところで、でない。新龍苔でない。
龍苔、龍木、龍苔、新龍木…
キタ━(゚∀゚)━!!
それでも根性で@1枚まできました。
落とすぞー
根気強く頑張っていこうと思います… 
ヤマツさん
あのタコもう見たくねぇ…


■テオ=コロナ

新龍苔がそろわず、イライラしてきたので新しいランス作りました。
「太古の棒状の塊」から作成できるテオのランスです。
以前生産に成功したものの、錆びたまま放置しておりました。

13 テオ=コロナ
攻撃:506 火:540 会心:-10% スロなし
見た目、ちょっとガンスっぽい。
先端が平たいので、ボンっとなんかでそうな雰囲気。
テオコロナ

火属性のランス3本目なんですが…(ex.カクトス、グラビモス)
はっきり言って飽和状態です…
この3本の中では、火の属性値は一番高いのが強み。
会心-10%もきにならない?
正直、カクトスあるしあんまり使わないとは思うけど…
ずっと強化を迷ってたんですが、素材はあったのでストレートに強化してみました。
506ランスは作っておいていいかな、と。

今度、逆サルなんかでつかってみようかとは思います。
火だけで3本も選べるなんて贅沢よね~。


そんなわけで、「ランスマニア」取得まで@7本!
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

じんお

2009年02月20日
昨日は猟団でキャッキャッしてきました。

■剛種チケット

チケ集めはやっぱりティガかヴォルだな、と実感。
アクラ変種?やりませんよ??

ヴォルに剛種ランスで行ってみましたが、やはりいいっす。
青ゲの長さに麻痺のオマケ付。
作ったかいがあります。


■靭尾救済

フレの要望で、100クシャの靭尾救済に2回ほど行きました。
2回で10枚!
自分はもう用済みなんですが、秘薬10個で買収されました。

個人的には100クシャ好きです。

・致命的なハメがない
・一撃の緊張感
・自分に与えられた役割を果たした上で完璧に終わった時の達成感

絶妙な良モンスだな、と。
用がなくなったから言えるセリフですが。

しかし、このクエずるい。
靭尾が確定だなんて…
「靭」の文字を見て、狂喜乱舞していたのがバカらしい…

尻尾切りがマストオーダーに入っていて、双剣の負担が大きいように思いますが、
救済だろうが普通のだろうが結局は尻尾切りと閃光が双剣の役割ですからね。

双剣が一番重要なポジションだと個人的には考えます。
ガンやってる時に飛んでるクシャの足元で乱舞してる人見ると、ストレスで禿げそうになります…

とは言え、余裕なかったみたいでスクリーンショットとってませんw
これもチケット消費5枚のマジックか。


■ベルキュロス

こ つ ず い は ?
骨髄でないんですけどおぉぉ…

ビーム、ずるいっす。脅威です。
4連続ビームで死にそうになりましたが、3連続で女神が発動するミラクルで生かされました。


■砂塵の挟撃

特に目的も無く、これ行ってきました。
ティガとディアの2頭同時クエ。楽しそうだな、と。
挟撃

2頭が合流して2方向から突進してきた時はものスゴイ迫力だった…
あれを見るだけで、このクエに行ってみる価値あります。

自分はディアブロス担当でしたが、ディアの捕獲、2回失敗しました。
いつも失敗すんだよな…
挟撃1
P2Gであったスキル「捕獲の見極め」。
 ※ 捕獲可能になるとペイントの色がピンク→黄色になる
今考えると、あれスゴイ便利だったなぁ…


■神龍苔

やってません。
私の得意技、現実逃避。

運営さん、今週錆クシャじゃなくて街ヤマツ配信してください。



な、感じ。
MHF | Comments(0) | Trackback(0)

神龍苔

2009年02月19日
剛チケクエ・アクラ変種やってみました。
2度とやりません。
ティガで集めます。


昨日はとりあえずメルクリメモを集めておりました。
10枚くらい集めた時点で、エスピナス亜種の顔を見るのがイヤになりやめました。

もう、いいかな…

気付けば1枚もスクリーンショット撮ってなかった。
必死だった模様。


■ランスマニア取得への道

そんで、新しいランスの作成に着手しました。

錫杖槍【日光】
攻撃:414 龍:220 睡眠:200 スロ2
飛竜種の剛尾x3/魚竜種の上ビレx3/炎王龍の尖角x3/メルクリメモx5

これを作りたかったのですよー。
独特の見た目もさながら、強化すると…

錫杖槍【天照】
攻撃:483 龍:300 睡眠:260 スロ3 会心:10%

になるんです。
ランス業界で最強クラスの攻撃:508には届きませんが、
それを補ってあまりあるスロット数に龍&睡眠の双属性。
ステキすぐる。

しかし、龍だけだったら黒滅があるし、睡眠といってもなかなかね…
ヴォル亜種とか剛テオガチとかで使うことになるんじゃないかとは思っているんだが…

ま、使い道は作ってから考えます。


ただ、恐ろしい現実が。
強化素材…

魚竜種の特濃血x3/鳥竜種の特上毛x6/神龍苔x8

×!?
メモの要求数といい、なんてマゾい武器か、と。

以前、街ヤマツでだいぶ貯めたはずなんだが…

倉庫の在庫 1


orz


何かに使ってたんでしょうなぁ…

私、ヤマツカミに限ってはハメが大好きです!

むしろ、街ヤマツ即殺以外のヤマツ嫌いです!!!
塔のヤマツは待ち時間長い、つまらないで、もうね。ホント。

苦 痛 す ぎ る !

巷では塔の途中で落として頭に乗ってサブクリってのが主流のようで。
自分もチャレンジしたんですよ。

頭の上に乗れないんですけど…
スルーして地面に着地した時に感じるストレスで禿げるんじゃないかと思います。

何がいけないのかわかりません。

このままじゃ禿げそうだったので、HR71~のも来てるし塔の上で戦ってみました。
かなり久々。

ヤマツ待ち
来ないなぁ…

2回行って、1コゲット。

なぜ確定にしない!!

あんだけ待って、ただひたすらレバーいれて、0とか…


私、街ヤマツを常備することを禿げしく希望致します。

どうしようかな… 神龍苔@6。


キリン
幻の
ストレス解消に、こんなんやってました。
ランスマニア | Comments(2) | Trackback(0)

\(^o^)/

2009年02月18日
祭り… 
1鯖紅組のうちの猟団…

オワタ\(^o^)/

まぁ、880魂しか入魂してませんからね(個人的に過去最高なんだが)、
偉そうなことは何も言えません。
最近、あの帽子かぶってないっす。
報償?


さらに、先日作成したばかりのガリュウテッセンSPも…

オワタ\(^o^)/

剛チケアクラ変種は双禁止のようです。
これは… ランスか?ランスなのか!?
僕のダークゲイボルグSPがアップを始めましたよ。


今週は、メルクリ確定クエを重点的にやっていこうと思います。
20枚くらいストックしたいところ。

そんでもって、剛チケ・ティガでチケットを大量に確保。
猟団員のお手伝いで古龍種の靭尾救済クエも行かねばならん。

それから、対剛テオ用に狩猟笛のガガクパイプ【鳳笙】も作りたい。
そのためにはベルの骨髄ぃぃ!

あとは、逆グラとアカム様で金策。
ランスでアカムソロリベンジもせねば…

なんだ、忙しいじゃん。

勝組みクエストなんてやってる暇なかったわ。

あはははははは




sayonara.jpg
orz
狩人祭・韋駄天 | Comments(0) | Trackback(0)

マグヌすー

2009年02月17日
■舞雷竜の骨髄

舞雷竜の骨髄を求めて、ベルキュロスを捕獲してますが…

まったくでない

舞雷竜の骨髄…ベルキュロス 捕獲報酬 1個(5%)

5%って、また微妙な数値をぉぉ!くそっ。


いっつも飛んでるから捕獲すんの面倒なんだから!

着地=罠設置チャンスなわけですが…
1 エリア移動直後の着地点に設置
  ※ 降りてくる前に誰か攻撃しちゃうと降りて来ない?
2 必殺・空中キックの後
  ※ 突進多いし、うまく誘導できれば…
3 雷流付き4連続キックのラスト 
  ※ 着地した時足元に電流流れてくるけど…
4 噛み付きの時
  ※ すぐ上に上がっちゃう?

くらいしか思いつかないんですが、他にもなんかあるのかな。
まぁ、寝るまで待てばいい話ですが。

みんなどうやって捕獲してるんだろ。

そういえば、初めて双剣でベル行ってみました。
確かに早いし部位破壊も安定。でも、ランスのがやっぱ楽しい。

ベル捕獲
ベルの骨髄がでないぃぃぃ… Part2

冒険屋さん帰宅
あんた持ってきておくれよ!ムリ?


■マグヌス=ダオラ

昨日、ベルと戦ってる最中にふと思った。
周りが持っているランスはマグヌス=ダオラ。
自分の手持ちの中で一番強い氷ランスはメリー・グリスマ。
氷&毒の双属性ですが、ベルが毒になってるのはあまり見たことない…

以前からこのランス欲しくて、塊を掘っては生産していたんですが。
アイアンランス改しかできない日々が続いておりました。

今日中につくってやる!と思い立ち、塔で採掘オンライン。
そして、とうとう成功しました! 「うお」って声でた。

そこで、一気に強化!
念願の氷最強ランスが完成しました!!

12 マグヌス=ダオラ
攻撃:506 氷:490 防御:+12 スロ:1
塊からの生産、何回失敗したんだ… 
まぐぬすー
自分のランス装備は若干武器スロに依存してるとこがあるので、スロ1はありがたい。
そして、自分のランス装備は少し防御力が物足りないので、防御:+12もありがたい。

あー、これはうれしかったなぁ…

峡谷じいさん
最終強化に必要な氷冷袋をゲットすべく、峡谷じぃさんと交渉。
発電袋と交換してくれます。
峡谷じいさんは、かなり利用価値ありますね。


そんなわけで、
「ランスマニア」取得まで@8本!
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

ガリュウテッセンSP

2009年02月17日
入魂期間もクライマックス。
猟団員がみんな求人クシャ部屋からでてこない…

うぅぅ、つまらん。

■○竜のコイン

些細な反抗心から入魂に全く関係ない「鳥竜のコイン ゲリョス」で求人募集してみた。
すぐに4人揃ったもんでびっくり。
1人でもきてくれればいいと思っていたんだが…
鳥竜のコイン

需要あるんだな、鳥竜のコイン…

何戦かして、自分が揃った時点で「@7です!」と言ってる方がいたので、最後まで付き合った。
コイン系はなかなか人が揃わないだろうから。
誰も部屋を出て行こうとせず、みんなで連戦!連戦!!
ステキだよね~(他の人は出にくい空気にしちゃったかもだけど…)

足りていなかった方の分もようやく揃って、解散。
その方曰く「太公望に20枚必要なんですよー。」と言っていた。
てことは… カジキ3000匹をこの人釣ったのか!?なんて思っていたんだが。

しばらくして、強化素材ってどんなもんなのか興味が湧いて調べてみた。

試作【坊主】  太公望の証x1
業物【快釣】  水竜のヒレx4/竜玉x3/魚竜のコインx5
大業物【大漁】 紅溶岩竜の上ビレx4/虹色鉱石x5/魚竜のコインx5
太公望     魚竜種の特上エラx4/古代魚x30/魚竜のコインx10


古代魚x30はキツイなぁ… カジキ釣るのに比べたら30なんて屁みたいなもんか。

ん?

!?!?!?



20枚必要なのは「竜のコイン」じゃないか…



自分が集めたものが「竜のコイン」だと気付いた時、絶望するんだろうなぁ orz

みんないい人達だった。
彼は太公望ではなく違うものに鳥竜のコインが必要だったのだ、と願うばかり…


■ガリュウテッセンSP

ギルドコインを求めて、ボーガン限定ティガのクエで行ったところ…
自分以外バールのようなものを装備した人なんかに囲まれて、泣きそうなりながら作りました。


ガリュウテッセンSPⅦ
攻撃:336 
なんかすげー見た目。エマ○ュエル夫人みたいな。
ガリュウテッセン


生産素材的には、殆んどが持ち合わせのものでどうにかなった。
ネックとなるのは「飛竜種の血x15」か。
自分はディア変に行って、落し物拾って尻尾切り3乙をしてました。
運良くプーギーが持ち帰ってくれたりしたんで、サクっと集まったかな。

某掲示板ではヴァシム変種において無属性SP双剣の必要性が叫ばれている今日この頃。
これで来週の剛チケクエ・ヴァシム変種いくんだー。


双剣禁止じゃなければね…

MHF | Comments(0) | Trackback(0)

珍しく太刀を多用

2009年02月16日
■逆襲!2頭の牙獣 リベンジ

5分針の人の動画を見たりなんかしてみておおまかな流れをつかみつつ…
逆襲!2頭の牙獣をリベンジしてきました。

流れをつかんだせいか、15分針どころか10分針が出たのは驚きましたが…
逆サル
だから流れさえつかんでしまえばこっちのもの。
一連の流れはこんな感じ。
-----------------------------------------
開幕でババに閃光当てる(ドドに気付かれる)

闘技場のすみっこに眠り生肉を置く

ドドに体力削ってもらって火事場発動

うろうろしてるうちにババが肉食べに行って寝る

ババから離れたところでドドと戦う。ドド捕獲。

しびれ生肉置きまくってババと戦う。捕獲。
-----------------------------------------
自分の力だと、この流れでだいたい10分針~15分針。
5分針は厳しい><
武器は太刀の幻雷刀【聳弧】(通称:ショウコ)を使用。
双剣だと狂走薬使わなきゃいけないから… エコです(キリッ

耐震と耳栓は事故防止&ストレス防止ってことで、あれば便利。
自分の場合、避けるのに神経使うので耐震は必須くさいです…

ショウコを使用した場合の捕獲の目安は、
ドドブランゴ→切れ味がになったらおk
ババコンガ→切れ味がになって、さらにコンボ3回くらい?
で捕獲できる感じ。

ババは肉を食べている間は無防備になるので、その隙に頭を全力で攻撃する→怯んで食事ストップ→再び食べようとするので頭に全力攻撃(以下ループ)
この一連のループにはまるとかなり楽に倒せる。


簡単に流れを書きましたが、そこはやはり火事場。
事故ることもある。
よって、焦らずに確実にやるのが一番いい。
死んだら10万ゼニー減りますからね^^;


■冒険屋

我がマイトレにやっと冒険屋がオープンしました。
というか、猫を雇いました。剛体珠で。
こんなもんで喜んでくれるんなら、在庫まだまだあります。

初めて貯めたポイントで真っ先に冒険屋をオープンしてしまい、
後日猫を雇用しなければならないことを知った情報弱者の僕。
その後貯めたポイントはプーギーに全て費やしたため、冒険屋はあるけど猫がいない。
そんな日々が続いていたわけです。
冒険屋さん
飛んでいく猫。かわいい。

何を持ってきてくれるのか楽しみです。


■入魂

入魂のためにクシャ&テオ部屋に入って、ついでに宝玉貯めたりしてます。
おかげさまで素材は飽和状態、売ったりしてかなりお金も貯まりました。

昨日、街をプラプラとしてたらどうもシークレットがきてるとの情報。
あわててアクラ・ジェビアの即殺部屋に潜り込みました。
無破壊・即殺で、0分針・49魂
気付いたのが遅かったので4回ほどしかできませんでしたが、これはおいしい…
慌てていたのか、SS撮るの忘れたなぁ… なんせシークレット初体験。

今回、今まで以上に入魂頑張ってるんですが、現時点で799魂。
これってやっぱ少ないのかなぁ。
自分的には、けっこう限界なんですけど。


そんな感じで入魂もかねてブラブラしております。

ベル
ベルの骨髄がでないぃぃぃ…

テオ
剛テオ相手に餓浪発動間近(スキルなし)。
べ、別に… スタミナ回復アイテム忘れたわけじゃないんだからね!
言えなかっただけよ…

2段斬り
初挑戦、二段斬り。
自分はディア担当だったので、ヒプ1度も見てません。
1回だけの挑戦でしたが、剛チケ3枚もでた! 確立9%×3 !


今、SP無属性双剣を作成しています。
水曜日から剛チケ・アクラ変種がくるみたいだから。

でも、今ふと思った。

武器限定で、双剣禁止だったら…


早まったか?
MHF | Comments(2) | Trackback(0)

入魂祭

2009年02月13日
■入魂祭

入魂祭真っ最中の今、我が猟団でも壮絶な戦いが繰り広げられている。

理由は、今回の祭りから団長交代制を採用したからです。
一番入魂数が多かった人が次の祭りから団長ってことで。

猟団長は報奨祭にもらえるポイントが2倍になる為、同じ人がずっと続けるのも不公平なのではないかという脅迫観念にかられ自分が提案しました。

所詮は6人しかいない弱小猟団だからこそできることです。
誰が団長で誰が副団長で… みたいなくくりがないですしね。
大型猟団はどんな風にやっているのか、一度経験してみたい気持ちもあるけれど。
ノルマとかキツイのかなぁ… なんて。

自分たちは、あーだこーだ言いながらキャッキャしながらやっております。
ちなみに加入してくれる方、絶賛募集中ですよ?

しかし、次で変わるかもしれないからといって団長が一番入魂数が少ないということは避けたい。
これが、暫定団長である自分の心情。



■「逆襲!2頭の牙獣」

そして現在、全くお金がない。
キリンランスのおかげで手持ち2万ゼニー。
ランスマニア取得なんてもってのほか。
なんせ武器が作れない。


金策&入魂を同時に進められないか考えたところ…
よく見ればドドブランゴ(狩猟6魂)もババコンガ(捕獲5魂)も入魂対象に入っている!

そこで今週は…「逆襲!2頭の牙獣」をやりまくる!

という結論に達しました。


恥ずかしながら、このクエストとはあまり縁のない自分でしたが、やってみようじゃないか!と。
上手な人はソロで5~10分針くらいで終わると聞くし。


てなわけで、自分はショウコを担いで早速チャレンジ!

ババを寝かせて、タイマン勝負に挑み、ドドブラまではすんなり行くんですが…
ドドブラ倒した時点で10分針ですよ?><

被弾しすぎなんでしょうな…
火事場維持できてなかったりするし。

捕獲タイミングをミスって罠が無くなり、ババを捕獲できずに魂もらえないとか…

やはり、ソロでやると自分の未熟さが浮き彫りになります。
3回くらい挑戦しましたが、全部20分針でした…
逆サル

次は、耐震つけてやってみようと思ってます。
目指せ15分針!



■剛キリンランス

フレのお手伝いで、催眠袋の救済クエにいってきました。
無駄突進

双剣禁止になったんですね…
ヒプで双剣禁止されたら困る人たくさんいるんじゃ…
まぁ、自分もですがw

どうせならってことで、雷光をデビューさせてきました。

やっぱ青ゲージ長いっ!
実際に使ってみると、予想以上に長いです。

そして、期待はしていなかったけど意外と麻痺します。

これは使いやすい。
2回麻痺した時点で、まだ青ゲージでしたからね。
運がよかっただけかもしれませんが。

一気にお気に入り武器の仲間入りです。
お気に入り
「ベルキュロスに担いで行ったら怒られるよなぁ…」

MHF | Comments(0) | Trackback(0)

幻雷槍【雷光】

2009年02月12日
■剛種キリン

キリンランス作成に必要な証20枚。
ちょこちょこ集めました。

柱ハメ部屋へ行ったり、猟団のメンバーとガチってみたり。
基本的にガチは猟団員としか行ったことありません。
彼等となら失敗しても楽しい。
剛キリン

そんな中、求人区でうろうろしていると、いつもブログを読ませてもらっている方に会いました。
いろいろと参考になるし!写真が多用されてて見やすい!毎日更新される!
なので、気付けばよく見るようになってました。

1鯖にいるのは知っていましたが、まさか求人で会う日が来るとは…
コメントを書いたりしたことはないので、僕は赤の他人。
しかし、僕からすると知り合いの気分なわけですw

どうしようか迷いましたが、個人チャットで話し掛けてみました。

なんかアイドルのファンの心理が少しわかったような気がするね。
「返事キター!!!」 みたいな。

HRは自分の3倍くらい(!?)でしたが、とても物腰のやわらかい、いい方でした。
おかげでヤル気がでて、一気に証を集めましたとさ。
後姿

本人に了承得たわけではないので、後姿のみ。
もっと一緒に狩りにいってみたかったなー。



■ランスマニア取得への道

11 幻雷槍【雷光】
攻撃:506 雷:500 麻痺:190 会心率:20% スロ:1
ルックス、性能ともに満足!!
幻雷槍【雷光】

ってわけで…できました!!!!!
青ゲージ長いぃぃぃ!!! ※匠つけたら白ゲも長い!
これすごいサンキューだ。
ニーズヘッグ(雷:440)&ヴァシムホーン(麻痺:200) 涙目orz
個人的にスロ1が地味にありがたい。

こりゃ満足!
しかし、何に担いで行けばいいのか悩んでいるのは内緒。
ガノトトスにでも持っていって、試し突きしてこよっと。

1,850,000ゼニー分の働きをしていただかなくてはなりませんから。
ティガ変種で得た汎用素材をかなり売却したってのに、所持金20,000ゼニーになってしもた…

また貧乏生活ですね、わかります。



ってわけで、ひさびさ。
「ランスマニア」取得まで@9本!(半分切った!)
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

剛種テオ

2009年02月11日
剛種ランス作成に向けて、古龍種の濃血を集めるために剛種チケットを集めること60枚。

これだけあれば、濃血@5でるだろ!ってことで。


はっきり言って、ティガの顔をしばらく見たくない。


■剛種テオ
実装されて1ヶ月以上経ちますが、やっと本格的に行く勇気がでました。

現在、求人区で剛テオ部屋を探すと笛ハメと呼ばれるやり方が圧倒的に多いです。
あまりに多くてびっくりしました。
ガチ部屋も意外と多かったのは意外でしたが。

そんな中、自分が選択した方法は狩猟笛4人(龍属性笛1&マドロミ3)で角破壊後にサブ達成でサブクリという方法。

証手に入らないけどいいの?って聞かれそうですが…

サブクリのほうが奴と対峙している時間が短そうだからおk!(キリッ
えぇ、チキンですから。

基本的に角しか壊さない&サブクリなので報酬画面は頭の部位破壊報酬と玉のかけらのみ。
しかし、高速で回すことが可能。

頭の部位破壊素材(血系・角系)のみ欲しいという方はこれで十分かと。
とりあえずキリンランスさえできればよかったので、討伐の証はまたの機会に。


やり方等は動画見たり、ソロで下位のテオで練習しましたが…
実際にやるとなるとやはり経験は大事だということを痛感。
突進やら粉塵爆破やらで秘薬ガブ飲み。

こうして書いてもつまらんので、自分の報酬結果をメモしておきました。

計20戦(※2回のガチ含む)

角:3 尖角:1 剛角:4  血:4 濃血:6 特濃血:0
部位破壊保証書:2
剛テオ

こんな感じです。
正直、この回数で濃血が揃うとは思ってなかった。
自分はラッキーだったかもしれません。
このゲームにおいて、欲しかった素材が一番でるなんてことがあるなんて…


みんながみんなこの確立ではないということを踏まえた上で…

ラファをつくりたい人で、剛角が欲しい人
証さえ必要数揃ってしまえば、こっちでやるのオススメ。
自分は剛角で完全に息詰った苦い経験があるので、短時間でこれだけそろったことに驚愕。
剛種チケット2枚使うけど、個人的にはこっちのが楽かも。
報酬は血系か角系(部位破壊保証書はでる)だし。
ま、所詮は運。でる人はでるし、でない人はでない。

特濃血は都市伝説
あわよくば、濃血がそろう間に特濃血が2つくらい、なんて期待してましたが。
そんな甘い考えは通用しななかった… とりあえずいいや。


とにかく、剛種ランス作成までに残り必要なものは…

幻獣討伐の証x20

め、めんどくさい><
テオ・テスカトル | Comments(0) | Trackback(0)

新・ランス装備

2009年02月10日
■新・ランス装備

昨日はジェビアに行ったり、ヴァシム変種に行ったり…
アクラ種づくし。

特にジェビアさん。
そこで事件は起きたのである。

みんなが打ち上げタル爆弾をやってるところで、なぜか硬化笛を吹いてる奴がいる。

おぃおぃ、勘弁してくれよ…
いったい誰なんだい?そんなことしてる奴は。

そう、私だった。

テンパっていたのか、カーソルが通り過ぎ笛を吹いていた。
それに気付いた私は、レバガチャしたがムダだった。

一緒だった方… ごめんなさい。

画面を2度見&手汗マッハでした。

一応、壊れたんですが…
街に帰ったら、2人の方が休憩なさいましたよっと。


ということで、大嫌いなジェビア素材も集め終わり、ようやく新装備できました。
---------------------------------
頭:フェロウビコーヌF    Lv7 剛力珠 音無珠G 
胴:アクラUメイル      Lv7 剛体珠 神足珠 軽足珠
腕:リオソウルアーム     Lv7 神足珠 神足珠 
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:516 火耐性:13 水耐性:7 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:-9

【発動スキル】
見切り+2,砥石使用高速化,ガード性能+1,攻撃力UP【大】,女神の赦し,高級耳栓,
風圧【大】無効,体力回復アイテム強化,回避性能+2,火事場力+2,
---------------------------------
武器スロに達人珠いれたら見切り+3になります。

先週、念願の友情の証をゲットし、フェロウビコーヌを作ったのでね。
前回の『ランスの制服』ことルーツ主体の装備同様、これも有名な装備かと思います。
ただ、お友達紹介キャンペーンをやらないともらえない防具なので、少し製作難易度高め?

高級耳栓&砥石高速が共存しているだけでなく、ランスに有用なスキルも盛りだくさん。
正直、こんなにいらなくね?ってくらい。

しかし、そんな優秀な装備にも欠点があります…

ダサイ…
mhf_20090210_231359_453_convert_20090210231539.jpg

気付いてた。途中で気付いていた。
でも、気付かないフリをしていた。


客観的な意見が聞きたかったので、フレに相談してみた。

オレ「これを見てくれないか」
フレ「スキルすげぇ!真似させていただきます!!」

オレ「いや、そうじゃない。ルックスが…」
フレ「…。」

奴は無言で両手を地面についていた。

フレは女キャラ。オレは男キャラ。
完成形ではないが、女性バージョンを着てもらった。

きたないさすが女キャラきたない

男キャラは絶望的である。

もしかしたらアクラUメイルの色を紅にしたら少しましかもしれない。
しかし、もう一度同じ装備の色違いを作るほどのパッションはもうない。

オレのキャラの肌の色が違ったら、もう少し変わっていたかもしれない。


絶対に使いつづけてやる。

きっと慣れる。いつかね…


運営様へ

ガチャとかプレミアとかもういいので、
性転換屋さんか顔変更の整形屋さんを実装してください。

女の子装備で「かわいい(ポッ」ってしたい。
装備 | Comments(0) | Trackback(0)

幻雷槍【迅雷】

2009年02月09日
週末に一番楽しみにしていたのは、やはり「剛種ランス」。
強化素材に古龍種の濃血が必要なことは確定的に明らか。
でも、せめて生産だけでも… ってことで。

■幻雷槍【迅雷】
・幻獣討伐の証x10
・古龍種の特上毛x3
・古龍種の上鱗x5
・舞雷竜の帯電鱗x5

足りなかった帯電鱗@4を求人に行って集めました。
この「舞雷竜の帯電鱗」、リファイン後の新素材でフロンティアクエスト「春雷」で1コ確定の模様。
僕はランスで行きたかったので、1人でもランスの人がいる部屋を捜索。


1戦でランス以外の2人が移動(!?)…
ランス2人で待っていると、その後に入ってきた人達もランスに。
ランスのアイコンが4つ並ぶと… 
燃える&ニヤニヤが止まらない。
「そのタイミングで避けるの!?」とか。
ビームを思わずガードしちゃう人とか、「わかります!」みたいな。

そんなこんなで、気付けば素材足りてるのに必要以上に連戦していましたよっと。


僕が部屋主になった時…
はいってくる人みんなランスに着替えるので、
「なんか気使わせてたらスイマセン><」
って言ったんですよ。
そしたら全員口を揃えたかのように、
「いえ、このアイコン見て部屋決めましたんで」
ですって。
やはり皆考えることは同じ。
ランス好きな人って絶対多い!w

1鯖でランスシティとかたってるのかなぁ…
あれば行ってみたいが… 自分でやるような勇気はない。


ってわけで、とりあえずランス作成。


回避の鬼で使ってみたけれど、未強化状態ですでに青ゲ長い!という印象。
強化したい。

これを強化すると…

■幻雷槍【雷光】
・幻獣討伐の証x20
・古龍種の特上皮x4
・古龍種の濃血x6


強化費用1,850,000ゼニーって…
ラファより高い!? 何基準?この値段はなに基準なの!?

ま、その前に濃血がありませんけどー。

テオ怖いよ、テオ… 
突進ひかれて来ますね…

いつか。
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)

ランス装備

2009年02月06日
現在、新・ランス装備を構築中。

それに関して、昨日はアクラ・ジェビアを無破壊で討伐しまくって終わりました。
無色体液を集めるために狩マスィーンになっていたので、スクリーンショットは撮ってません。
あまりに無心で狩っていたため、必要以上に討伐してたし ⊃д⊂
次は尻尾切って、打ち上げタルやらなきゃいけないんだよな…
自分はアクラ種はあまり好きではないです。
どうも作業感が否めないっす。

ということで、ネタがありません。

ちょうど防具の話が出たので、僕の愛用装備(ランス)をば。
-----------------------------------------------------
武:                水鬼珠 ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 研磨珠SP  
胴:ミラルーツハイド     Lv7 剛体珠 剛体珠 神足珠
腕:ミラルーツクロウ     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツウイング    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルグリーヴ    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:557 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:12 氷耐性:6 龍耐性:-10

【発動スキル】
ダメージ回復速度+2,見切り+3,砥石使用高速化,ガード性能+1,
攻撃力UP【大】,女神の赦し,風圧【大】無効,回避性能+2,火事場力+2,
-----------------------------------------------------
こんな感じ。有名なランスのテンプレ装備だと思います。
ここを基盤に、頭→ルーツ 胴→エスピUにして高耳&火事場装備にしたりしています。
んで、必要性がある場合は武器スロに受身Gを入れてみたり。
敵によって、SP珠をいろいろ入れ替えたりできて便利。例)ベル様→耐麻痺SP とか

この装備をつくろうとしたきっかけは、

100クシャのギスギスオンラインに疲れ果てる
 ↓
今まで全く使ってこなかったランスでも使ってみるか
 ↓
参考にニコ動で回避性能MADの動画を見る
 ↓
ちょwww
 ↓
回避ランサーを目指すしかない!
 ↓
白い装備いいじゃない!

という感じです。
もともと、PSPで回避ランサーの道を目指したものの即断念したという苦い記憶がございまして…

この装備の完成後、すっかりランスにはまってしまい今に至ります。
こいつのおかげで僕のMHFライフの寿命が延びたといっても過言ではない!
いや、この動画を見てからかもしれません。
これ見てランスを使い始めた人も多いと思う。
この動画を初めて見た方はこう思うはず。

「なんだ、ただの神か」と。





剛テオに行きたくなくて現実逃避のために新装備作成を始めたわけじゃないんだからね!

それよりも剛種ランス作成の生産素材に要求されるであろうキリン討伐の証が在庫0なんですよね…
そっちが先か。 30枚…  ァ '`,、'`,、'`,、'`,、
逃げ道はいっぱいありますからね。ケケケ

チケ集める → 剛種クエ → チケ足りなくなる → 最初に戻る
の負のループ作業に戻らなければ!

想像しただけで、ワクワクすっぞ! ……ウオェェェェ。
装備 | Comments(0) | Trackback(0)

リファイン後

2009年02月05日
また槍部隊で活動しておりました。

■「溶岩竜たちと秘伝のメモ」

ヴォルガノスの新しいクエストに槍部隊として行かないわけにいかない。
ということで3人(装備は槍)「溶岩竜たちと秘伝のメモ」に行ってきました。
HRも61からってことで、ネオジムの方に格下げの模様。ヴォルさん涙目。

まぁ、名前からもわかるように原種と亜種のコラボです。
さっさと原種だけ倒してしまおうってことで早速いつもの位置に落とし穴を設置。
しかし、2匹同時に上陸されてもね… 

フタをあけてみれば、この2匹はずっと一緒にいるわけ。
おいィ?乱戦必須なの?
ということで、我等の頭では具体的な策もなく、乱戦です。
原種のタックル避けたら亜種のブレス。
亜種ひきつけようとしたら原種も一緒にとかもうね。

30分針くらいで別々になったので、2手にわかれて討伐しました。
こっからの自分は神がかっていたと思います。えぇ。
オレこんな動きできるのか!?って動きで全力で討伐しました。
mhf_20090204_230157_687_convert_20090205194514.jpg

いやァ、楽しい。ガチ楽しい。

技術的なことは何も言えませんので、これからやる人にオススメしたいのは…
「ネオジムメモを集めたいだけならヒプへ行ったほうがいい」
以上です。

ネオジム目当てで着いてきたフレ(ランス装備未完)は号泣してました。
また行きます、刺激求めて。


■「春雷」
ベルキュロス改も行ってきました。

なんか色々変わってましたね。
いろんな人が技術的な解説とか変更点を書いてますので、僕は感想のみ(書けない)。

「ベル=兵器」

もうモンスターなんかじゃないっす。
兵器です、あれは。

一番びびったのが、ビーム光線。
初めて見た時、フレも僕も「ちょwww」しか言えませんでした。
あれは対ランス用必殺技ですね、わかります。
ガード+1ではガード不可。
いろいろ試してみたけどステップ回避もできず ※うまい人はできるかもしれませんが
挙句の果てに、連続で撃ってくる&追尾性能良好。
素晴らしい攻撃を覚えたものです。頭いいぞベル様!


気になるのはフレが言ってた「噛み付きくらったら切れ味が真っ赤になった」。
僕はくらってないのでわかりませんが… どんな攻撃だよ。

まぁ、色々増えたってことで。
楽しいです。


検証してませんが、麻酔ハメもできなくなったんだそうな。
僕も数回ガンを練習しましたが、あれはもうヤル気も起きなかったので別にいいや。

しかし、地雷ぃの僕には剛種ベルは倒せなくなりましたね。
ガチるの楽しみです(未だ行ってない)。
しかし、チケ2枚使って30回ガチで戦うほどの気力は僕にありませんし、魅力的な武器もない。

ん~ 放置で。理由は下記↓


■剛種ランス

剛種ランスの画像がちとでてましたが、青ゲ長いっすねぇ。
雷ランスの需要の程は微妙ですが、欲しい、欲しいぞ!

しかし、最も恐れていた事態が。
強化素材に「古龍種の濃血」って文字が ぁぁぁぁぁ。
そりゃそうだよな… 予想はできてたという事で。

私、剛テオ1回しか行ったこと無いんです。
まぁ、その1回で濃血がでたので@5個なのはラッキーだけど。

避けて通ってきたんですがね、逃げ切れなかったな。

ギスギスオンライン、行くのか…
クシャでこりごりなんだが。
MHF | Comments(2) | Trackback(0)

回避=ロマン

2009年02月03日
■近況

剛種ランス実装ということで、
お金節約の為、一時ランス作成をストップしております。
剛種ランス作成に古龍種の血系統が必要だった場合、則断念ですけど。
なんせ私、剛テオ1回しか行った事ありませんから><


先日、アカムさん相手に目を殺して乱舞作業をしていた時にふと思ったのです。

「俺レバーいれてるだけだこれ…」と。

HR700の試験でアカムソロ討伐ってのがあるみたいです(どんだけ先の話…)。
僕が読ませてもらってるブログの方は、わざわざ変種をソロ討伐していました。
ランスでね…
凡人の僕にはまったく理解できません。

まぁ、その領域にまで行くのは僕は無理ですが、このままじゃいかん!
ってことで、衝動的に黒滅担いでアカム様ソロしてきました(もちろん原種)。
「火事場いけるだろ」って調子こいてやってたんですがね、何か勘違いしてたみたいです。


尻尾切断まではいったものの… 撃沈。
言い訳になるので詳細は書きませんが、まぁそれはヒドイものでした。
学んだのは、盾は大事だな… ということ。


自分のスキルの無さに愕然としていたところ、フレから回避ランス装備が完成した!
との報告を受け、デビュー戦としてベルQ様に会いに行きました。
槍部隊だ!(盾を捨てて回避するの意)と2人とも意気込んで出発。

結果から行くと、フレ1死、オレ2死で失敗。
「全部回避しますから^^」って耐麻痺SPつけてませんでした。
それ以上に被弾が多い。
しかし、槍部隊には盾という概念は存在しない。
回避ミスって死ぬなら本望。後悔はしていない。

しかし、反省はしている…


後日、ベル様にリベンジを挑む我等「槍部隊(ペア)」。
全破壊リベンジ達成!!のスクリーンショット。いい笑顔だ。
mhf_20090204_014334_218_convert_20090204202929.jpg

正直、尻尾切れるとは思いませんでした。
今までビリッ、ビリッ、ビリッって3回なるやつが交わせなかったんですが…
つかみましたよ(もちろん失敗もしまくってます)。
ま、フレはいきなり交わしてみせましたがね… オレの目の前で。
おめでとう!と言ったものの、決して本心ではありませんでした^^;

交わしてぇ… って言ってた攻撃を回避できた時、うれしいんですよねぇ。
楽しいですね… えぇ。ランス、楽しい。


ちなみに私、猟団メンバーで狩りに行った際の死亡率はダントツのNo.1です。
※ HR一番高いのは私です。HRなんてなんの参考にもなりませんよ^^;;;;;;


■プレミアムクエスト?

話変わりますが、プレミアクエは素晴らしい制度ですね。
ネオジムレウス&メルクリヴォルのメモ確定クエがプレミア行きだそうな。
さらに剛種チケットまででるクエストまであるときたもんだ。
今メルクリメモ結構必要なんですよ、10枚くらい欲しい。
ランス担いでヴォルさんと戯れながらメモ集めするのを楽しみにしてたんだ、俺は。

ぼくもぷれみあはいろかな^^

僕のような腐ったみかんに言われたくないと思いますけどね、これはヒドイと思った。
言ってることめちゃくちゃだと思うな。
剛種チケットは試練的な要素を含んでるんですよね?
そうか、3日間で集められるだけ集めるっていう試練なんですね、わかります。

ただ、商売上手だなとも思いました。
増えると思いますよ、これ。魅力ありますもん。
ビジネスなんて「きたねぇ」と思える商売した奴が成功するんですよ。
だからこうして資金を貯めて、よりいいもの提供してください、って感じ。
この流れを見ると… お先真っ暗ですがね。


ま、そんなこと言っても僕は僕なりに楽しむんでどうでもいいんだけど。

初回は500円か… 
全然興味ないよ?ないない! いや、ないってば…
ティガ咆哮の回避するの楽しいです^^
MHF | Comments(0) | Trackback(0)

カクトスさん。

2009年02月02日
フレが求人区にて、「それロビー装備ですか?」と言われたそうです。
「ラファか、ラファつくればいいのかぁぁぁぁ!」と発狂していました…
もちろんフレはホンキの装備… かける言葉がありません。
装備自由だったらしいですが、そこは求人区クオリティ。

たまにフル装備の方を見ますが、逆にスゴイと思うんですよね。
同じ素材を5部位分集めるなんて、苦行ですよ。
こないだなんて、フルバルカンの人(ちゃんと強化してるっぽい)を見たんです。
画面をカトちゃんばりに2度見しましたね。なんというマゾかと…
人それぞれの楽しみ方があります。


■ランスマニア取得への道

最近「なんでこんなにランス作ってんだ?」と思うようになってきたとか、そうでないとか。
そんなエセ・ランス好きの僕ですが、慢性的にお金が足りません…
素材集めよりも、金策にクエに行ってることの方が多い気が。
…………。
そして、気付いたのは素材を集めるのにランス使ってない!?ってこと…
「技術のないランスが好きだって言ってる人」と化している僕。

新しいランスをつくりました。

9 カクトスベギールデ
攻撃力:506 火:340 毒:160 会心率:40% スロ:なし
自分のお気に入りローゼンベギールテの色違い。ルックス悪し。


カクトス系のアホ会心率に加えて、攻撃力&属性も文句なし。
最高ランクの1本と言えるのではないでしょうか。
しかし、これ… 漆黒重槍グラビモス氏の出番が…
お気に入りだったけどおぉぉ…


10 ブルーズィーガーSPⅦ
攻撃力:483 水:340 麻痺:160
マグヌスの色違い。マグヌス持ってないので地味にうれしい。

作成中であったSP武器も強化終了。
ゲリョス変種は2回で揃ったので、意外とあっさりでした。
対ヴォル戦なんかで活躍してくれることでしょう。
その他の変種でも水属性が有用かと思うので、けっこう活躍する機会はありそうな予感。


前回の日記で書いた長滅槍ディアブロス君ですが、早速使ってみましたよ。
フレとペアでヴォル亜種様へ。


いつもとヒットエフェクトが出る場所が若干奥にある感じですが、
第一印象としては「いいんじゃないか?」という感じ。
もちろん相手を選びますし、デメリットだってありますが。

僕は下手なので、ランスで攻撃が空振ることが多々あります。
なので、ヴォルさんのように大きい相手ならこっちのほうがいいのかもしれないです。
時間とか比べたわけではないので、詳しくはわかりません。
今度気が向いたら、他のランスと比べてみようかと思っています。
たぶん…


そんなわけで、
「ランスマニア」取得まで@10本!
ランスマニア | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。